メンヘラ日記・脱引きこもり。

お菓子作り メルヘン

【冷凍可】栗原はるみさんのクランブルを焼いた。【おうちにあるフルーツで】

投稿日:

こんばんは、メンヘラ女です。

栗原はるみさんのクランブルを朝から焼きました。

クランブルとは

クランブル はイギリスを起源とする料理で、果物などにポロポロと崩れる細かい生地をトッピングとしてのせて焼いた料理である。

Wikipediaより)

熱々を食べるのがいいらしいので熱々を。

うーん・・・焼けたフルーツがとろっとして、クランブルがサクサクカリカリして、とってもおいしー。

作り方は

1.フルーツを一口大に切って耐熱皿に入れる。

レシピではいちじくとりんごとなっていたのですが、私は

一口大にちぎったバナナ、白桃の缶詰、ダークチェリーで作りました。

2.クランブルをかけオーブンで焼く。

クランブルは前の晩作っておいて、ジップロックに入れて冷蔵保存。(冷凍保存も出来るそうです)

朝フルーツを用意して、オーブンを予熱して、クランブルをかけました。

後はオーブンにおまかせ。

まとめ

以下サイトにレシピありますが↓、

りんごとバナナのクランブル レシピ 栗原 はるみさん

栗原はるみ・栗原心平 公式サイト – りんごのクランブル

私はこちらの本のレシピを参考に作りました。

ごちそうさまでした。

また~。

Follow me!

-お菓子作り, メルヘン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【栗原はるみさん】有名なチーズケーキ作ってみた【人気レシピ】

こんにちは、メンヘラ女です。 栗原はるみさんのチーズケーキを作ってみました。 よろしかったらお付き合いください。 レシピ こちらのレシピを参考にしました。 ベイクドチーズケーキ:栗原はるみのミルクレシ …

プレゼントは「贈る楽しみ」!オススメ通販サイト26選。(母の日、父の日)

  こんにちは。メンヘラ女です。 母の日が過ぎ、父の日も目前ですね。 親孝行、してますか? 今日の記事は入院中に出会ったとある女の子のお話からです。 その子はかわいらしい子で、当時で言う原宿 …

【フランス旅行気分】寄居星の王子さまPA、2人の作家を巡る旅。【行ったことないけど】

こんばんは、メンヘラ女です。 今回は寄居星の王子さまPAの紹介をしたいと思います。 どうぞお付き合いください。 星の王子さまPAは、埼玉県深谷市にあるパーキングエリアです。高速道路上にあるので、車に乗 …

今まで作ったお菓子を表にまとめてみました。

お菓子・デザートランキング お菓子の名前 数 クッキー、ビスケット 84 パウンドケーキ 20 ケーキ(スポンジ) 20 チョコレートケーキ(ガトーショコラ) 13 ゼリー 13 プリン 12 チーズ …

【ヴィセリップ】¥1500のリップと¥480のリップが同じ色なの発見した【セザンヌリップ】

こんばんは、メンヘラ女です。 今夜は私が最近買った2本のリップが、まったく同じ色だったという大発見についてお知らせします。 同じ色なのはこの2本! セザンヌ ラスティンググロスリップ BE2 と、 ヴ …

プロフィール

メンヘラ女と言います。
メンタルヘルス歴17年の37歳。
不幸自慢は苦手で、治したいと闘う病友に共感する。

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。