メンヘラ日記・脱引きこもり。

メンヘラ 脱引きこもり

ネット中傷、制度改正で対応へ。

投稿日:

Yahoo!ニュース
ネット中傷、制度改正で対応へ

高市早苗総務相は26日の閣議後記者会見で「匿名で人を中傷する行為は人として、ひきょうで許し難い」として、匿名発信者の特定を容易にするなど「制度改正を含めた対応をスピード感を持ってやっていきたい」との意向を示したそうです。

私は炎上とか大嫌い。

昔から、どうしてこういう人がいるのか、どうして炎上を止められないのか、不思議でした。

私が感情移入してしまうのは、いつも決まって叩かれる側。

自分の経験から来ているのかもしれませんね。

なので、うれしいニュースでした。

 

Follow me!

-メンヘラ, 脱引きこもり
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メンヘラの言う「具合が悪い」って実際にどう具合が悪いのか?

こんばんは!メンヘラ女です。 精神科・心療内科ランキング メンヘラ日記ランキング 今日はメンタルヘルス患者の言う具合が悪いって実際にどう具合が悪いのか?について書いていきたいと思います。 人それぞれ! …

【頓服】飲んでる頓服薬【すぐ効く・よく効く】

こんばんは!メンヘラ女です。 今回は私の飲んでいる頓服薬について書きたいと思います。 よろしかったらお付き合いください。 薬には無頓着だけど・・・。 私は正直言って自分の飲んでいる薬にかなり無頓着なの …

はじめに 引きこもりとは(当事者の声)

引きこもり日記ランキング 脱・引きこもり日記ランキング はじめまして。このブログの管理人のメンヘラ女(仮)です。 このブログで伝えたいことなどを今日は書いていきたいと思います。 よろしければお付き合い …

【視線恐怖】久々に、メンヘラな話。【いじめの記憶】

ふと思ったこと。 なんだか全然メンヘラな記事が書けてないですね。 もしそういう記事を求めてここに来てくださっている方がいたとしたら、ごめんなさい。 それでも、あるんです。具合の悪さは。 0にならない、 …

入院中の思い出話。(ネタ帳公開!)

メンタルヘルスランキング 懐かしいもの達。恥ずかしいもの達。 今片付けをしていたら、入院中にもらった、または書いたけれど出しそびれた、手紙がたくさん出て来ました。 写真に撮ってUPしようと思ったんです …

プロフィール

メンヘラ女と言います。
メンタルヘルス歴17年の37歳。
不幸自慢は苦手で、治したいと闘う病友に共感する。

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。