メンヘラ日記・脱引きこもり。

お菓子作り メンヘラ

【栗原はるみさん】生チョコ作ってみた【レシピ】

投稿日:

こんばんは!メンヘラ女です。

今日は栗原はるみさんの生チョコを作ってみました。

こちらのレシピです!

生チョコレート/ラムレーズン入り生チョコ – 栗原はるみ・栗原 …

作ってみよう!

今日使う材料はこちら。

チョコレート、生クリーム、ココアパウダー、お酒はわかるけど、

アーモンドプードルが不思議。

チョコレートを量り、

細かく刻む。

生クリームを沸かし、

火を止めて、刻んだチョコレートを入れる。

混ぜて、なめらかに溶かす。

アーモンドパウダーを入れて混ぜ、

リキュールを加え混ぜる。

型(私はなかったので、卵焼き用のフライパンに流しました)に流して、冷蔵庫で冷やし固める。

切って、

ココアをまぶしたら、

完成ー。

エディブルフラワー(食用花)を飾りました。

まとめ

難しい所は特にないと思います。

おしゃれに出来上がるので、ショコラティエ気分で作ってはいかが。

メンヘラ女でした!

Originally posted 2020-06-14 23:16:26.

Follow me!

-お菓子作り, メンヘラ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【お父さんいつもありがとう】今年の父の日に贈ったもの【父の日2020】

こんばんは!メンヘラ女です。 今日は父の日! あなたはプレゼント贈りました? 私の贈ったもの まずはアザラシ白玉。 ネットで画像を検索して、やりやすそうなアザラシを選びました。 (父は最近洋菓子より和 …

【冷凍可】栗原はるみさんのクランブルを焼いた。【おうちにあるフルーツで】

こんばんは、メンヘラ女です。 栗原はるみさんのクランブルを朝から焼きました。 クランブルとは クランブル はイギリスを起源とする料理で、果物などにポロポロと崩れる細かい生地をトッピングとしてのせて焼い …

【手作りジャム】今まで作ったジャムの画像上げてみる【まとめ】

こんばんは。メンヘラ女です。 今まで作ったジャムの画像と、味の感想を書いていきたいと思います。 よろしくお付き合いください。 1.大石プラムジャム 皮の赤色がそのままジャムになったような大石プラムジャ …

【つくれぽ17000】簡単やみつきクッキーを作ってみた。【材料3つ】

こんばんは!メンヘラ女です。 今夜はつくれぽ17000越えというモンスターレシピ、簡単やみつきクッキーを実際に作ってみました。 本当に簡単なのか? 材料はこれだけ―。 ・薄力粉 ・砂糖 ・マーガリン( …

はじめに 引きこもりとは(当事者の声)

引きこもり日記ランキング 脱・引きこもり日記ランキング はじめまして。このブログの管理人のメンヘラ女(仮)です。 このブログで伝えたいことなどを今日は書いていきたいと思います。 よろしければお付き合い …

プロフィール

メンヘラ女と言います。
メンタルヘルス歴17年の37歳。
不幸自慢は苦手で、治したいと闘う病友に共感する。

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。