メンヘラ日記・脱引きこもり。

メンヘラ

【頓服】飲んでる頓服薬【すぐ効く・よく効く】

投稿日:

こんばんは!メンヘラ女です。

今回は私の飲んでいる頓服薬について書きたいと思います。

よろしかったらお付き合いください。

薬には無頓着だけど・・・。

私は正直言って自分の飲んでいる薬にかなり無頓着なのです。

知識のある主治医に任せたいと思っています。

そんな中でも「効いてもらわないと困る」、頓服薬についてです。

①リスパダール

リスパダール内用液1mlをまずもらっています。

こんな風に10包で来る。

裏には飲み方とか書いてあります。

液体なので即効性があるらしい。

効能についてはGoogle先生におまかせー。

Google リスパダール

使用感だけ書いていきます。

・すぐ効くという安心感がある。

・水なしでも飲めるので楽。

・苦い。

・主治医の先生曰く「グレープフルーツの味を再現しようとして失敗した」らしい・・・。

主に胸が苦しくなった時に使用しています。

②ワイパックス

ワイパックス0.5mgも前はよくもらっていました。

前は、というのは安定してきて頓服をあまり飲まなくてよくなったのと、たくさんもらい過ぎて手元に余っているからもうもらっていない、ということです。

組み合せて使うと余計に胸の苦しいのが治まる気がします。

Google ワイパックス

使用感は、

・錠剤なので飲む時に水がいる。

・味は特に感じない。

・統合失調発病前、境界性人格障害の時も使っていた薬なので、安心感がある。

こんな感じです。

まとめ

頓服薬もたくさん種類があると思いますので、これは私に効いている組合せの一例です。

主治医の先生とよく相談してベストな頓服を探してください!

ではでは、おやすみなさい。

メンヘラ女でした。

Originally posted 2020-06-13 02:03:23.

Follow me!

-メンヘラ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【引きこもりから】引きこもりから脱して20年の今、思うこと。【大学進学】

今夜は元気なので、もう1記事書こうと思います。 引きこもっていた頃のこと、です。 引きこもっていた頃のこと 引きこもっていた頃は、思えば自分の事でよく泣きました。 今はというと、まったく泣かない。泣け …

【体調悪いメンヘラ】親友から電話かかってきた話【人生を楽しむメンヘラ】

おはようございます。メンヘラ女です。 親友からの電話 昨日の夜親友から電話がかかってきました。 私は電話が苦手なので、毎日ラインのやり取りはしている相手なんですが、「声が聞きたくなって」と。 親友は入 …

ネット中傷、制度改正で対応へ。

Yahoo!ニュース ネット中傷、制度改正で対応へ 高市早苗総務相は26日の閣議後記者会見で「匿名で人を中傷する行為は人として、ひきょうで許し難い」として、匿名発信者の特定を容易にするなど「制度改正を …

なぜ人は自傷をする?その心理と実例。

メンヘラ日記ランキング こんばんは。メンヘラ女です。 今夜は入院中出会ったとある女の子の話をします。 その子とは、当時の親友を介して出会いました。 親友が先に、閉鎖から解放病棟へと移っていて、そこで新 …

【久しぶりに】母校を見て感じたこと【メンヘラな話】

こんばんは、メンヘラ女です。 母校を見て感じたことの変化 今日皮膚科に行ったのですが(大人ニキビが悪化したため)、帰りにカーナビに母校が表示されていたので、車で近くまで行って見てくることにしたんです。 …

プロフィール

メンヘラ女と言います。
メンタルヘルス歴17年の37歳。
不幸自慢は苦手で、治したいと闘う病友に共感する。

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。