メンヘラ日記・脱引きこもり。

メルヘン

【2020年】音楽が、文字が、雑誌oliveが、レミーが好き。【好きは変わらない】

投稿日:

メンヘラ女です。

ずっとブログに貼り付いてるんですけど、アクセス数伸びないね。まあ長い目で。

音楽と文字が好き。

今更だけど、音楽っていいですよね。

どうしてこんなに、気持ちを上げてくれるんだろ。

今菅田将暉聞いてました。初めてちゃんと聞きました。よかった。

文字も好きです。

黒い模様が白い紙に貼り付いてるだけなのに、読んで感動したり、心動かされる。

そこが魅力的で。

自分のブログが好きです。

別でもブログやってるんですが、そこは完全に日記なんですが。10年以上やってます。でも日にアクセス10あればいい方。

読んでると「こんなに自分と価値観の似てる人がいるとは!」と思う。(馬鹿)

すごくうれしくなる。寂しい奴め・・・。

好きは変わらない、で思い出したんですけど。

雑誌oliveの思い出。

昔oliveという雑誌がありました。

大好きだったんですね。切り抜き用と保存用、2冊買う位。

市川実和子、実日子の姉妹とか。

内田也哉子さんとか。

Chocolatとか。

フランス憧れとか。

生意気シャルロットとか。

もうたまら~ん!リフォームが済んだら絶対今まで買い貯めたolive読めるスペース作るんだ。

そのoliveが、一巻限定で復刊したというじゃないですか!

買いましたよー。読みましたよー。

表紙に「好きなもの、ずっと好きでいさせて。」の文字。

ほんとに・・・ほんとに。

わかるわー。

oliveについてはまた改めて書くかもしれません。本当に好きだった。

ファッション誌って雑誌によって出る人がその雑誌のニュアンス、色に染まるのが好きなんですが、oliveは特に顕著。うれしかったな・・・好きなアーティストが、olive色になるの。

私のフランス憧れ。

私のフランス憧れは叔母の影響です。

叔母が、お菓子教室の先生で、フランスのリッツに留学したんですね。

それで私も、製菓学校に通ったり、アンスティチュ・フランセに通ったり、しました。

多くのフランス人を知っているわけじゃないけれど、私がフランス人を好きなのは、遊び心を高く買ってくれるから。

小さな子供を心の中にずっと飼ってるんです。

言葉は通じなくても、身振り手振りでお互いにギャグやって笑い合ったり。そういう時間が、好きでした。

例えば私がイスを隠すと、相手(フランス人)は数人分の余ったおいしくないデザートを全部ひとりで食べてる、といったぐあい。

私があやとりで東京タワーを作ったら、「ラ・エッフェール!」って喜んでたな。

自己紹介の為にいつも一人プリクラ撮っては持ち歩いてました。

そう!忘れちゃいけないのがレミーのおいしいレストラン。そもそもこれで心がつながったんです。

ある日レミーの切り抜きを製菓学校の職員さんにプレゼントしたら、それをキッチンにこっそり飾ってくれたみたいで。

それを初めて見たシェフはどんな反応をしたでしょうね・・・さぞかし驚いたろう、そして喜んだろうと思います。


懐かしいけど、戻れない。製菓学校で発病したんです。

色々おかしな言動を繰り返しちゃってますから、もうあきらめるしかないんです。

まとめ

ここに書いたものの中で、「私も好き!」っていうものがあった方、

ないけど「見てみようかな・・・」と思われた方。

いらしたら、とてもうれしいです。

それでは、またー。

メンヘル女でした。

Originally posted 2020-06-03 14:52:30.

Follow me!

-メルヘン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【食べられる宝石】琥珀糖作ってみた【初日】

こんばんは、メンヘラ女です。 今回琥珀糖を作ってみましたのでよろしければお付き合いください。 琥珀糖とは 琥珀糖とは、寒天を煮溶かし、砂糖や食用色素を混ぜて固めた和菓子のこと。 概要 見た目が宝石のよ …

【フランス旅行気分】寄居星の王子さまPA、2人の作家を巡る旅。【行ったことないけど】

こんばんは、メンヘラ女です。 今回は寄居星の王子さまPAの紹介をしたいと思います。 どうぞお付き合いください。 星の王子さまPAは、埼玉県深谷市にあるパーキングエリアです。高速道路上にあるので、車に乗 …

cake.JPのオススメケーキ7選。選ぶのが面倒なあなたに。

お菓子・デザートランキング お疲れさまです!メンヘラ女です。 お体の具合はいかがですか? 実はメンヘラ女、生まれてはじめての引っ越しをしていました。 家がリフォームすることになりまして、その間だけ家族 …

今まで作ったお菓子を一挙公開!2020年~

お菓子・デザートランキング 2020年~ ベリーベリーミルクゼリー。 くるみのクッキーとラングドシャ。 コーヒーババロア。 バナナケーキとヘーゼルナッツクッキー。 レモンパイ。 いちご水。 いちごのジ …

材料2つ~3つ!超簡単な発明(邪道?)レシピを実際に作ってみた。

お菓子・デザートランキング こんばんは、メンヘラ女です! 今回は超簡単な、発明とも言える邪道?(←いい意味で!)レシピを実際に作ってみたレポです。 さつまいも+バニラアイス=スイートポテト。 最初はバ …

プロフィール

メンヘラ女と言います。
メンタルヘルス歴17年の37歳。
不幸自慢は苦手で、治したいと闘う病友に共感する。

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。