メンヘラ日記・脱引きこもり。

メンヘラ

【視線恐怖】久々に、メンヘラな話。【いじめの記憶】

投稿日:

ふと思ったこと。

なんだか全然メンヘラな記事が書けてないですね。

もしそういう記事を求めてここに来てくださっている方がいたとしたら、ごめんなさい。

それでも、あるんです。具合の悪さは。

0にならない、対人恐怖と視線恐怖。

例えば、対人恐怖、視線恐怖。

限りなく0に近づいたとしても、まったくの0にはならない。

発症した時に、視線恐怖はいつかは0になると思ってた。でも、たぶんそうはならないんですね。

例えば、今日お店にいても、人の視線が気になってしまう。もういつものことだから、慣れましたけど。

人と目が合わないように合わないように、すごく意識してる。そのせいで、挙動不審になってしまう。

何かものを探すとか、集中してる時は気付かないんです。

ふっとした時に、視線恐怖が顔を出すんです。

同級生の夢。

そして夜になれば、小学校中学校の同級生の夢を見ます。

昨日は、仲が良かった子の出てくる夢。

放課後その子の家に遊びに行ったり、一緒にマンガ書いたり、してる夢。

馬鹿みたいだけど、起きた時思うんです。

ああ、学校行く支度しなきゃ、って。

もう37になるのにねー。こんなに引きずるとは、夢にも思いませんでした。

自分をいじめてた同級生を、殺したいと思う夢を見たこともある。

起きてびっくりするんです。そんなこと普段は考えもしないから。

でも、たまに思います。

いじめってほんとに罪深いよなあって。

死ねばいいのに、とまでは言いませんけど。

いじめた側はいじめた事すら忘れてるってよく聞きますもんね。

まとめ

もしも同じように悩まれてる方、いましたら、大丈夫だよとは言えませんけど。

私もいます、とは、言えます。

ひとりじゃないよって。

そんなわけで、のんきに見えても、抱えてるもののあるメンヘラ女でした。

Originally posted 2020-06-03 02:08:26.

Follow me!

-メンヘラ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

脱引きこもり!もう一度外へ出たいあなたへ、経験者がやり方教えます。

引きこもり日記ランキング 脱・引きこもり日記ランキング こんばんは。メンヘラ女です。 この記事では引きこもりから外に出られるようになるまで、の経験談を書きます。 脱引きこもり。どうしても、もう一度外へ …

【栗原はるみさん】生チョコ作ってみた【レシピ】

こんばんは!メンヘラ女です。 今日は栗原はるみさんの生チョコを作ってみました。 こちらのレシピです! 生チョコレート/ラムレーズン入り生チョコ – 栗原はるみ・栗原 … 作って …

精神病院に実際に入院してみて分かった8つのこと。

メンタルヘルスランキング 精神科・心療内科ランキング こんにちは。メンヘラ女です。 皆さんは精神病院や閉鎖病棟にどんなイメージを持たれていますか? 「暗い」「怖い」「行ったら終わり」「恐ろしい場所」。 …

入院中の思い出話。(ネタ帳公開!)

メンタルヘルスランキング 懐かしいもの達。恥ずかしいもの達。 今片付けをしていたら、入院中にもらった、または書いたけれど出しそびれた、手紙がたくさん出て来ました。 写真に撮ってUPしようと思ったんです …

メンヘラの言う「具合が悪い」って実際にどう具合が悪いのか?

こんばんは!メンヘラ女です。 精神科・心療内科ランキング メンヘラ日記ランキング 今日はメンタルヘルス患者の言う具合が悪いって実際にどう具合が悪いのか?について書いていきたいと思います。 人それぞれ! …

まだデータがありません。

プロフィール

メンヘラ女と言います。
メンタルヘルス歴17年の37歳。
不幸自慢は苦手で、治したいと闘う病友に共感する。

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。